AIっておもしろい?

離職者等再就職訓練でAIを勉強するブログです

気が付いたら今週終わり

週の半ばに休みがあると、一週間が早いですね。
あっという間でした。

今日は、半分が復習、
もう半分で「タプル」「ディクショナリ」と進みます。
順調に、淡々とコレクションの説明が続きます。

「要は慣れ」
なので、100%理解できていない気がしますが、
何度も繰り返して習得することにします。

あ、そうそう。
席替えがありました。
ドラマチックな席になったわけでもないので、
とりあえず、報告のみとさせていただきます。
残念。

週末の目標

ぼちぼち復習もしてゆくつもりですが、
それだけでは面白くないので、
週末を利用して、何かやってみようと思います。

第一候補はWebスクレイピング
これは、特にモジュールを追加しなくても、何とかなりそうな予感。
問題は、
どのサイトを
どういう風にスクレイピングして
どんな結果を出力するか。

まずは、どこかのサンプル改造からですかね。


え?
自然言語処理はどうなったかって?
あれは・・・その・・・
挫折ということで。。。

次回予告

週末に果たしてプログラミングしている余裕があるのか?
そして、ブログを更新できるのか?
あしたは、どっちだ?