AIっておもしろい?

離職者等再就職訓練でAIを勉強するブログです

ブログはじめました

はじめまして!

パパおろしと申します。

 

はじめてのブログ投稿となります。

いろいろと拙いことばかりですが、

あたたかい目で応援していただけると幸いです。

 

初回ということで、

まずは、本ブログの趣旨自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

 

ブログの趣旨 

完全に私事ですが、

2020年2月から離職者等再就職訓練として

AIの勉強をさせていただくことになりました。

 

具体的には

プログラミング言語pythonの学習を通じて、

機械学習データ分析手法を習得する』

ということになっています。

 

「ことになっています」って、どういうこと?

というと

実はまだ、訓練がはじまってません。

あしたからです。

 

なので、上述の訓練内容は案内書の受け売りなのです。

 

本ブログでは、

離職者等再就職訓練てなにしてるの?

AIの勉強ってどんなことをするの?

といった内容を、

日記形式でお伝えしたいと考えています。

 

できるだけ毎日更新するつもりですので、

お付き合いいただけると幸いです。

 

 

自己紹介 

どこまで書いていいのかよくわからないので、

ほんと簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

 名前:パパおろし

 年齢:もうすぐアラフィフ

 経歴:文系出身の元IT技術

 

家庭の事情により、現在、おしごとしていません。

失業しているからこそ、離職者等再就職訓練を受けられるんで、

当然といえば当然ですね。

 

IT業界についても、python以外のプログラムについても、

ちょっとだけ前知識があります。

ほかの言語と比較しながらpythonの紹介もできたらいいなぁ

とかも思っています。

#初学者がpythonの紹介とか、だいぶおこがましいですが

 

 

次回予告 

あしたは開講式です。

どんなことになるのか、おたのしみに

 

 

 本日はこのへんで。